SOYBEAN's Loom

BEAN's LOOM

もっと楽に、楽しく。生きていきたい。うつ病・強迫性障害・HSP・全般性不安障害をココロに抱えていますが、日々奮闘しています。

時々、自分のした気づかいがおせっかいになることがある

 

気付かない、ただのおせっかいならそれが1番なのだけど、

そうした空気をすぐに感じ取るのが私の性質。

 

腹が立ったことに対して、

腹が立った自分を攻めるのはどうしてなのか。

 

苛立った自分を素直に受け止めることができたら

こんなにも、もやもやすることはないのかもしれない

 

人によってはこのもやもやに気づいてしまうことがある。

苛立ったことに気づかれないのは嫌だ。

でも苛立っていることに気づかれるのはもっと嫌だ。

 

ないものねだりでわがままなこの感情をどうにかしたい。

 

まだ、腹が立ったことをぐっとこらえるだけの力がない。

もう、病気のせいではないと思う。

 

悔しいかな、苛立つことに苛立っている。