SOYBEAN's Inc.

社長は思います。もっと楽に、楽しく。生きていきたい。この度新しく会社を立ち上げました。SoyBeanです。 社長はというと、うつ病・強迫性障害と日々戦っています。

ひとりごと、プチ日記

目が覚めて、外に出るともう太陽は1番上まで登っていた。 熱と湿気がこもった風をうけて 着替えたばかりのTシャツに、じんわりと汗が滲む。 だる〜い気持ちでいっぱいになって、また家の中に入ろうかと思った。 でも、家の中に入ることも躊躇してしまうほど …

満開のサボテンを見て思うこと

こんにちは。 最近またさらに暖かくなってきましたね。 日がのびてきたり、毎年訪れることなのに、 なぜか毎年新鮮に感じます。 今年の春、みなさんはどのように過ごしていますか? 春を満喫しているでしょうか? 連休が取れたら、ゴールデンウィーク、旅行…

ひとりごと。

いつだって太く強く支えてくれた存在が ボキッと折れてしまう そんな時、私は体のほとんどを失ったようなかんかくになる。 強くて大きくて美しい、愛する木の頭の上にはいつも雲があった。根付いた木は、もう逃げることなどできなかった。 雲はもくもくと大…

『ヘイ、Siri!』という名の呪文。

春ですね。 周りは減ったり増えたり、泣いたり笑ったり、起きたり咲いたりで忙しなく、どこかソワソワする季節です これまでの勤めを終えた方々、お疲れ様でした。 そして新生活が始まる方々、おめでとうございます。 世間がめまぐるしく動くなか、 私は相も…

〇〇⇨☆☆⇨◻︎◻︎⇨☆☆☆☆☆!!!

お久しぶりの更新です。 最近、無理をし過ぎたせいか不安定で、夕方よく具合が悪くなってしまうので人との連絡等も控えていました。 前回のブログの最後に予告していた通り、 まだ発作や不安に襲われる根本的な理由を見つめてみようと思います。 うつ病にな…

自信満々なリーダー

最近、ブログ閲覧数がかなり増えていて、驚いています。 一体どこの誰が見ているのか、興味を持ってもらえているか 少し、気になるところですね…(o^^o) ところで最近、専門学校で学んだ知識の集大成ともいうべき卒制が完成しました。 URL⇨https://youtu.be/c…

強迫性障害の境界線〰

今日は太陽はポカポカだったけど、 風が強かったですね〜。風が冷たいというか。 なんとなくまだ油断できない季節ですね。 最近は、太陽の光を浴びて、すごく気持ちいいって感じます。 でも、ずっと外にいると、座ってるだけでも疲れちゃうんです。 なんとい…

ふわふわ浮いた私の足👣

最近、暖かくなってきましたね。 今私は隔週通っている精神科の待合室にいます。 花粉の季節に突入し、花粉症の方は大変ですね… 私も、猫好きの猫アレルギーなんですが、猫を飼いだしてから、アレルギーが発覚するという史上最悪な事態で苦しんだこともあり…

ミーはミーハー。

みなさん、ミーハーという言葉ご存知でしょうか? でしょうね。笑、 ミーハーとは、世の中の流行や芸能人の動静に今まで無知の人が熱中したり、影響を受け知ったかぶりの行為をする者(主に若年の女性)に対しての呼称である。 通常はカタカナで「ミーハー」…

恐怖のバレンタインシュタイン…

最近、吐き気や息切れなどなど 動くことができないほどの症状は薬のおかげで出ていないので 今日から少しだけ無理をするようにしてみました。 日々、最低でもやるべき何かを "リズムケア"というアプリにタスク化し、 今までできなかった何かをこなし、 チェ…

幸せって?

幸せってなんでしょう? この世の誰もが幸せになりたいって思っていると思います。 もしそんなことない私は不幸でいい。という人がいるならば、それは不幸になることで、幸を得てることに気づかないでしょうか。 前の記事を読んだ人は知っての通り、 私は今…

私はどこ?

食べる事、夜寝ること、朝起きること、着替えること、今まで大好きだったことをすること、テレビをみることも音楽を聴くことさえもできなくなり、ついに神経科に行きました。私がうつになってから、騒がしかった我が家は信じられないほどの沈黙に包まれてい…

絶対ルール

うつ病というのは、人それぞれの、きっかけや症状があると思います。うつ病について本やネット等でたくさん情報を得ることができますが、それでも本人にその情報が当てはまっているかどうかはわからない、判断も難しい病です。 私はこれまで、両親にこれとい…

なぜ、会社を立ち上げたのか。

私は、今20歳の就活生です。 そして私は今、ある病と闘っています。 それはうつ病です。 なぜ、会社を立ち上げたのか。 子どもの頃の自由な私を取り戻そうと思ったからです。 今これを読んで多くの人は、意味不明!甘ったれてんな!ゆとりだな。と思ったと…

Hello!!!こんにちは‼︎

どうも、私はSoyBeanです。日本人です。 この度、SOYBEAN's Inc.という会社(空想)を立ち上げました。 Hi, I'm SoyBean.And I'm Japanese. I have launched the company called SOYBEAN Inc. (Fantasy).