SOYBEAN's Loom

BEAN's LOOM

もっと楽に、楽しく。生きていきたい。うつ病・強迫性障害・HSP・全般性不安障害をココロに抱えていますが、日々奮闘しています。

私は今日もご飯を食べて、眠る。 冥福を祈ることしかできないということが あまりにも無力で、無知だったと知る どんな言葉をかければいい どんなことをすればいい 何をしても安っぽい 知ったことのように 涙を流すことさえ失礼なのかもしれない 大切な人た…

なりたい自分でいることは窮屈で仕方ない それは自分じゃないからな

お久しぶり

ずいぶんずいぶんお久しぶりの更新です。 鬱病であることを公開することに 疑問を持ち、ブログの公開も停止していました。 ですがちょっとずつやりたいことが増えてきて 発信したいことも増えてきて また始めてみました。

時々、自分のした気づかいがおせっかいになることがある 気付かない、ただのおせっかいならそれが1番なのだけど、 そうした空気をすぐに感じ取るのが私の性質。 腹が立ったことに対して、 腹が立った自分を攻めるのはどうしてなのか。 苛立った自分を素直に…

コリラックス

朝は6時に起きて… ゆっくり2度寝をしました…。 午後は ストレッチポールに参加します。 ロビーから帰ったら部屋が綺麗になっていて 机にあった花が変わっていました。 ん…? ん…!、 コリラックマ、リラックスしてる…

フレッシュ〜〜

昨日は、あんなことブログで呟いたけど、 実際は 夜も眠れないほどに号泣し、 泣きすぎてなのか、歯を食いしばりすぎてなのか、頭がかち割れるかと思うほど偏頭痛に襲われました。 あの時は気にしてない風だったです。 ただどこかに引っかかってたみたいで …

★★★★★星5つ!

今、とある病院に入院中です。 症状がひどくなってしまったわけではなく、 親のいないところで 自立した生活を送るための入院です。 一週間を予定しています。 今日で3日目。 それまでの生活をおさらいしたいです。 誰もいない家で、 周りはゆっくり座ること…

私の中の世界

このブログを始めて昨日で半年なんだそうです。 ハーフバースデーとやらですね。 つまりうつ病と診断されてから半年以上経ったんですね。 近くのイオンモールで久しぶりに映画を見ました。 暗い環境と、音の大きい環境で、頓服を飲まずに耐えることができま…

スター

確かに、 この病について、わかってほしいという気持ちはある。 でも、もう、わからない人に無理にわかってもらおうとも思わない。 私の、、私のこの世で1番大切な人が ちゃんとわかってくれているから。 むしろ、この病の重さをわかってしまったら、 その人…

DESPICABLE ME、ミニオンに目がないっ!

先日外仕事を頑張ったご褒美に母からもらった ふせん&メモBOOK! 早速勉強に使いますっっ! ここのところ、リバウンドといいますか、 先週先々週と頑張りすぎたしわ寄せが来ていて 今思うように体が動きません。 気分もかなり落ちています。さみしいです。 …

先走るとこわい食事とバイト。

満腹感がこわいです。 調子に乗って食べすぎるとあとあと大変なこの病。 うつ病になってから腹8分目がとても重要になりました。 勢いに任せた食事は命取り。。。 たとえ8分目でもすっごく具合が悪くなります。 なんていうか、満腹感というのがたまらなく辛…

コンビニ店員S

久々に現れて 立て続けの投稿ですが、(しかも内容が暗い~) 実はコンビニでアルバイトを始めました。シフトはお昼 日中の運動、人とのコミュニケーションのリハビリ、お金を貯めたい、社会勉強、、色々な思いや考えがあり、両親と相談して決めました! 外に…

もしもひとつ願いが叶うとしたら

いつかの朝、 通院中の病院の待合室でHSPに関するチラシを目にした。 確か前に就職活動をしていた時、 長所の記入欄に感受性が豊かだと記入した。 感受性という言葉の意味を間違って捉えていないかと不安になって インターネットで調べた時に一瞬目にした言…

しかくい世界

どうして人は 人を誹謗中傷し、追い詰め陥れるとき あんなに一致団結できるのか あんなに夢中になれるのか いつもは全然違うのに どうして人は 人を責めたてるとき あんなに目がギラギラとするのか あんなに生き生きとするのか いつもは全然違うのに 私も、…

ライバルはスーパー内気、、、

こんにちは、久しぶりの投稿です。 最近はまたさらに体調も良くなり、 外に出たいという意欲が湧いてきました。 薬を忘れてしまうことがあるくらいです。 これまで、随分と不規則な生活を続け、 規則正しい生活を取り戻すのにかなり苦労しました。 父の会社…

ひとりごと、プチ日記

目が覚めて、外に出るともう太陽は1番上まで登っていた。 熱と湿気がこもった風をうけて 着替えたばかりのTシャツに、じんわりと汗が滲む。 だる〜い気持ちでいっぱいになって、また家の中に入ろうかと思った。 でも、家の中に入ることも躊躇してしまうほど …

満開のサボテンを見て思うこと

こんにちは。 最近またさらに暖かくなってきましたね。 日がのびてきたり、毎年訪れることなのに、 なぜか毎年新鮮に感じます。 今年の春、みなさんはどのように過ごしていますか? 春を満喫しているでしょうか? 連休が取れたら、ゴールデンウィーク、旅行…

ひとりごと。

いつだって太く強く支えてくれた存在が ボキッと折れてしまう そんな時、私は体のほとんどを失ったようなかんかくになる。 強くて大きくて美しい、愛する木の頭の上にはいつも雲があった。根付いた木は、もう逃げることなどできなかった。 雲はもくもくと大…

『ヘイ、Siri!』という名の呪文。

春ですね。 周りは減ったり増えたり、泣いたり笑ったり、起きたり咲いたりで忙しなく、どこかソワソワする季節です これまでの勤めを終えた方々、お疲れ様でした。 そして新生活が始まる方々、おめでとうございます。 世間がめまぐるしく動くなか、 私は相も…

〇〇⇨☆☆⇨◻︎◻︎⇨☆☆☆☆☆!!!

お久しぶりの更新です。 最近、無理をし過ぎたせいか不安定で、夕方よく具合が悪くなってしまうので人との連絡等も控えていました。 前回のブログの最後に予告していた通り、 まだ発作や不安に襲われる根本的な理由を見つめてみようと思います。 うつ病にな…

自信満々なリーダー

最近、ブログ閲覧数がかなり増えていて、驚いています。 一体どこの誰が見ているのか、興味を持ってもらえているか 少し、気になるところですね…(o^^o) ところで最近、専門学校で学んだ知識の集大成ともいうべき卒制が完成しました。 URL⇨https://youtu.be/c…

強迫性障害の境界線〰

今日は太陽はポカポカだったけど、 風が強かったですね〜。風が冷たいというか。 なんとなくまだ油断できない季節ですね。 最近は、太陽の光を浴びて、すごく気持ちいいって感じます。 でも、ずっと外にいると、座ってるだけでも疲れちゃうんです。 なんとい…

ふわふわ浮いた私の足👣

最近、暖かくなってきましたね。 今私は隔週通っている精神科の待合室にいます。 花粉の季節に突入し、花粉症の方は大変ですね… 私も、猫好きの猫アレルギーなんですが、猫を飼いだしてから、アレルギーが発覚するという史上最悪な事態で苦しんだこともあり…

ミーはミーハー。

みなさん、ミーハーという言葉ご存知でしょうか? でしょうね。笑、 ミーハーとは、世の中の流行や芸能人の動静に今まで無知の人が熱中したり、影響を受け知ったかぶりの行為をする者(主に若年の女性)に対しての呼称である。 通常はカタカナで「ミーハー」…

恐怖のバレンタインシュタイン…

最近、吐き気や息切れなどなど 動くことができないほどの症状は薬のおかげで出ていないので 今日から少しだけ無理をするようにしてみました。 日々、最低でもやるべき何かを "リズムケア"というアプリにタスク化し、 今までできなかった何かをこなし、 チェ…

幸せって?

幸せってなんでしょう? この世の誰もが幸せになりたいって思っていると思います。 もしそんなことない私は不幸でいい。という人がいるならば、それは不幸になることで、幸を得てることに気づかないでしょうか。 前の記事を読んだ人は知っての通り、 私は今…

私はどこ?

食べる事、夜寝ること、朝起きること、着替えること、今まで大好きだったことをすること、テレビをみることも音楽を聴くことさえもできなくなり、ついに神経科に行きました。私がうつになってから、騒がしかった我が家は信じられないほどの沈黙に包まれてい…

絶対ルール

うつ病というのは、人それぞれの、きっかけや症状があると思います。うつ病について本やネット等でたくさん情報を得ることができますが、それでも本人にその情報が当てはまっているかどうかはわからない、判断も難しい病です。 私はこれまで、両親にこれとい…

なぜ、ブログを始めたのか

私は、今20歳の就活生です。 そして私は今、ある病と闘っています。 それはうつ病です。 なぜ、ブログを始めたのか 子どもの頃の自由な私を取り戻そうと思ったからです。 今これを読んで多くの人は、意味不明!甘ったれてんな!ゆとりだな。と思うと思いま…