SOYBEAN's inc

SOYBEAN's Inc.

もっと楽に、楽しく。生きていきたい。社長はというと、うつ病・強迫性障害・HSP・全般性不安障害をココロに抱えていますが、夢のために日々奮闘しています。

2017/11/27

 

ここ最近全く更新しておりませんでしたが、、、

多くの方にこのブログにアクセスしていただいていました。。

 

ひょっとしたら同じ境遇の方が見ているかもしれない…と思いまして、近況報告をします!

 

2週間ほど前から、私が飲んでいる薬で最も強い、リフレックスを減薬し、2種類の薬を飲んでいました。

そして前に面接し、2日で挫折したコンビニのバイトを再開、店長さんが理解のある方で、鬱のことも話をし、無理のないシフトを組んでいただいています。

覚えることが沢山あって、最近はレジもやるようになり、充実した楽しい日々を送っておりました。

 

リフレックスを減薬してから、眠すぎる日中が辛くなくなりました。

が、

それと引き換えに食欲はなくなり、夜はまったく眠れなくなりました。眠れても、寝落ちのように突然ガタンと眠るようになり、母に助言され、

再度服用しました。その後それらの症状は無くなりました。薬が抜け切ったことが原因で、また初めて飲んだ時と同じように、服用後すぐに膝が抜けるような感覚に陥り、体はだるくて仕方ありませんでした。しばらく運転や仕事もできず。。ですが今までと違うのは、体はだるいし、辛いけれど、心は元気ということです。

ただ、まだまだ薬に生かされているという現実を突きつけられ、少し折れそうにもなりました。

 

本日、、、病院に行き、事情を主治医に眠気をどうにかしてほしい!!!ということと、これまでの状況を話し、

 朝夜飲んでいるセルトラリン、クロチアゼパムを朝だけにし、夜寝る前にリフレックスという処方になりました。

確かに、朝飲んでいれば夜まで具合悪くならないので、

今回こそ、減薬へ確実な一歩前進、な気がします。