SOYBEAN's Loom

BEAN's LOOM

もっと楽に、楽しく。生きていきたい。うつ病・強迫性障害・HSP・全般性不安障害をココロに抱えていますが、日々奮闘しています。

恐怖のバレンタインシュタイン…

 

最近、吐き気や息切れなどなど

動くことができないほどの症状は薬のおかげで出ていないので

今日から少しだけ無理をするようにしてみました。

日々、最低でもやるべき何かを

"リズムケア"というアプリにタスク化し、

今までできなかった何かをこなし、

チェックするたびに1ポイントといった形で

モチベーションを上げながら行うことに決めました。

 

やらなきゃいけないことと言っても、

自分の食事を準備し、食べる。

これで2ポイント。

健康な人にとっては驚くほど簡単なものです。

 

貯めたポイントで、何か自分にご褒美をしたいものです。

でも、思いつくものといえば…

 

 

今、私生活で最も喜びを感じるものは"食"です。

今ようやくいろんなものが美味しく感じます。

もともと好き嫌いがないので、

あとは食べることをしっかりと習慣付ければいいだけで、、

毎食毎食幸せです。

 

それはさておき

私は寝る前にリフレックスという薬を服用しています。

この薬は、なかなか強烈で、麻酔を打たれたかのように眠くなる薬で、

夜しっかり熟睡できていなかった私を救ってくれた薬です。

飲み始めてから1週間近くが経ち、体も慣れて

服用してもフラフラしてしまうということはなくなりました。

 

順調です!

 

 

しかしぃぃ!!

これまで全く甘党ではなかった私が、チョコをボリボリ。

クッキーボリボリ。マフィンをボリ…マフマフ…

なんとまぁな状況です。

 

ネットを見てみると、服用すると甘いものを食べたくなるという人や、

過食症になってしまう人も中に入るようです。

 

そんな中…おぉぉおぉ…きてしまいましたバレンタイン!

ありがたいことにたくさんのお菓子をいただきました。

そのどれもが身体中に染み渡るように美味しかったです。

でも。毎日食べ過ぎてしまっていて、ちょっと困っています。笑

鼻血が出ちゃうんじゃないかってほどです。

今まで、ご飯が美味しく感じれなかった私には

ありがたい悩みですが、このままでは、あなた誰?

となってしまいそうです。焦

あまり食べ過ぎは体に良くないので、ちまちま食べてるつもりでも

あれ!!!もう無い!!!

ということで、

いただいたバレンタイン、(もう)ごちそうさまでした。

 

ほんとにほんとに心の底からありがとうみなさま、

そして食材たち、可愛い包装紙たち。

でもあまり美味しすぎるものにならないで…

 

恐るべしバレンタインシュタイン。

そんな甘すぎるバレンタインデーを過ごしました。

とっても幸せでした。