SOYBEAN's Loom

BEAN's LOOM

もっと楽に、楽しく。生きていきたい。うつ病・強迫性障害・HSP・全般性不安障害をココロに抱えていますが、日々奮闘しています。

2017-02-14から1日間の記事一覧

幸せって?

幸せってなんでしょう? この世の誰もが幸せになりたいって思っていると思います。 もしそんなことない私は不幸でいい。という人がいるならば、それは不幸になることで、幸を得てることに気づかないでしょうか。 前の記事を読んだ人は知っての通り、 私は今…

私はどこ?

食べる事、夜寝ること、朝起きること、着替えること、今まで大好きだったことをすること、テレビをみることも音楽を聴くことさえもできなくなり、ついに神経科に行きました。私がうつになってから、騒がしかった我が家は信じられないほどの沈黙に包まれてい…

絶対ルール

うつ病というのは、人それぞれの、きっかけや症状があると思います。うつ病について本やネット等でたくさん情報を得ることができますが、それでも本人にその情報が当てはまっているかどうかはわからない、判断も難しい病です。 私はこれまで、両親にこれとい…

なぜ、ブログを始めたのか

私は、今20歳の就活生です。 そして私は今、ある病と闘っています。 それはうつ病です。 なぜ、ブログを始めたのか 子どもの頃の自由な私を取り戻そうと思ったからです。 今これを読んで多くの人は、意味不明!甘ったれてんな!ゆとりだな。と思うと思いま…